サイクリング歴 1年3か月 9,257km 漕いで思った事のまとめ
公開日: 2021-07-15 06:30:14 (620文字)
更新日: 2021-07-15 19:20:47
更新日: 2021-07-15 19:20:47
サイクリングといっても、6万円クラスの折りたたみ自転車ですが...でも、この自転車が好きです。
◆
車道を走るのはやっぱり怖い。
◆
ポタリングという言い方が嫌。普通にサイクリングでいいじゃん。
◆
自転車を「バイク」っていうけど、何か抵抗ある。
◆
ハンドルの高さ位置よりもサドルが高い位置にある自転車は、かっこいい、美しいと思うようになった。
◆
屋外に駐輪するのは嫌。(こんな自転車でも)錆びたり、いたずらされたら嫌だもん。
◆
買い物とかには使えない。(駐輪中に倒されたりしたら嫌だから)
◆
雀とかカモは自転車が近づくと向こうから勝手に逃げていくが、鳩だけは自転車が近づいても逃げない。なので、こちらが避けてあげない轢いてしまう恐れがある。
◆
一時停止しないとか、逆走などルールを守っていない自転車は意外と多い。思うに、ルールを知らないのでしょう。
◆
トイレで公園に寄りたくても、ロードバイクの人達が居ると、避けてしまう。(折りたたみ自転車なので、なんだか恥ずかしい)
◆
ペダルを踏み込む足の動きとともに、自転車と体が一体となってスーッと軽く進む感覚が、スポーツをしているという気分で気持ちがいい。
◆
自転車を漕いでいる間は必ず風を受けるので、真夏でも案外暑くない。止まっている時の方が暑い。
◆
冬のサイクリングで一番寒さを感じるところは、手と足の指先。特に足の指先の寒さは「もう帰ろう」という気分になってしまうほどきつい。寒いというより、痛いとかそういうレベル。でも足裏のカイロで解決した。